脱毛をやっている中で気になるのは、シェービング料金!
同じシェービングですが、超剛毛の人と毛が薄い人では料金の差ってあるのでしょうか?
もしかして、剛毛すぎると通常のシェービング料金にプラスでお金がかかる?!
そんな疑問・心配を、今回の記事で一挙解決します!
ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。
シェービング料金に違いはある?
いきなり本題ですが、超剛毛の人と毛が薄い人でシェービング料金に違いはあるのかどうかですが、実は違いはありません!
もちろん、全てのサロンで必ずシェービング料金に違いがないかと言われると、もしかしたら違いがあるサロンもあるかもしれません。
しかし、ほとんどのサロンでシェービング料金にプラスしてお金を取られるということはないです。
まず、シェービング料金自体がサロンによって様々なことを知っていますか?
シェービング料金とは
多くのサロンで言われているシェービング料金とは、サロンでシェービングを行ったときにかかるお金です。
パーツのみ(ヒゲ、すねなど)や全身脱毛など、契約によっても剃り残しがあればシェービング料金を追加で取るパターン、すでに契約内にシェービング料金が含まれているパターンなどがあります。
また、自分の手が届かない背中やうなじなどはシェービング料金がもともとかからないこともあるんです。
サロンによってシェービング料金の設定が様々ですが、施術をする際に剃り残しがあった場合に追加でシェービング料金がかかってくるというのが一番多くあります。
なぜ、シェービング料金に違いはないのか
「剛毛」の判断基準が曖昧であることから、設定がしにくい・お客様からの同意を得られないというのが理由だと考えられます。
剛毛とは少しズレますが、全く剃っていない場合でもシェービング料金に追加で料金がかかることも少ないです。
じゃあ、剃っていかない方がお得!なんて考える人もいるかと思います。
確かに料金的に見ると、シェービング料金を払うなら剃らない方が楽だしお得な気がするでしょう。
しかし、施術時間というのは決まっています。
シェービングしている時間を多くとってしまうと、せっかくの照射時間が削られてしまい、結果的に脱毛回数の追加をしなくてはいけない、なんてことがあります。
しっかりと照射してもらうということが、脱毛としてとても大切なことなので、しっかりと事前にシェービングした方がいいでしょう。
まとめ
超剛毛の人でも毛が薄い人でも、シェービング料金は同じサロンが多いです。
シェービング料金自体、サロンによって様々ですが、剃り残しに対して追加でかかるサロンが多くあります。
どうせ剃り残しで料金がかかるなら、剃ってもらった方が楽と考える人もいますが、照射時間が短くなってしまうので、しっかりと脱毛したい!と思うのであれば、事前にシェービングするようにしましょう。
超剛毛の人でも、安心で満足のいく脱毛を行って、ワンランク上のメンズを目指していきましょう!
コメント