みなさん、メンズリングを持っていますか?
俳優や雑誌モデルもよく見ると、メンズリングをしています。
最近では、おしゃれな人は男性でもファッションの一部としてメンズリングを1つ以上つけているんですよ。
メンズリングだったらなんでもいい、というわけではありません。
リングをかっこ良いと思って、いざ購入しても自分に合っていないリングであれば「つけてみるとしっくりこない」「イメージと違った」ということが起きてしまいます。
また、そもそもメンズリングってどう選んでいいかわからないという方も多いと思います。
今回の記事では、メンズリングの選び方を紹介するので、自分に合ったメンズリングを選ぶ時に参考にしてみてくださいね。
自分に合ったメンズリングを選んで、ワンランク上のかっこよさを手に入れましょう!
自分に合ったメンズリングの選び方
リングの太さ ⇒ 指の形に合わせる
指の形によって、似合うリングの太さが変わってきます。
◎細くて関節があまり目立たない指・・・細めでシンプルなリング
◎関節が太くて主張している指・・・存在感のある大きめなリング
◎ふっくらとしている指・・・極細と太めの間くらいのリング
リングの色 ⇒ 肌の色に合わせる
リングにも様々な色のものがあり、肌の色によって似合うリングが変わってきます。
◎黄色味の肌(日本人に一番多い)・・・グリーン、ピンク、ピンクゴールド
◎色黒の肌・・・イエローゴールド
◎色白の肌・・・プラチナ、ホワイトゴールド
デザイン ⇒ 服装に合わせる
普段使いをするのであれば、飽きのこないシンプルなデザインがおすすめです。
◎アメカジやカジュアル・・・無骨なリング
◎キレイめ・・・スタイリッシュなリング
◎個性を出したい・・・デザイン性の高いリング
例)アンティーク調の石がはめ込まれているリング
太めのサークルデザインされているリング etc…
スカルデザインや、主張があまりに大きすぎると、合わせ方が難しいだけではなく、人によってはキツく感じることがあるので注意が必要です。
どれを選んでいいかわからない!という場合は、普段購入する服のブランドで販売されているメンズリングが一番無難です。
服と合わせてデザインされているものが多いので、マッチすること間違いありません。
まとめ
自分に合ったリングを選ぶ時には、指の太さ・色、リングをつける服装によって変わってきます。
最初は、実際にリングを自分の手にはめてから購入すると間違いがないのでおすすめです。
また、リングを多くつけてしまうと、ジャラジャラしてしまうので、片手に1〜2個くらい付けるのがベストでしょう。 自分に合ったリングを付け
コメント