顔の印象を決める眉毛、服やファッションのように眉毛トレンドがあるって知っていますか?
眉毛と言っても、細くて長い眉毛や太く短い眉毛など様々な形があり、眉毛の形によって優しい印象になったり、男らしい印象になったりと大きく変わります。
今回の記事では、時代別に眉毛トレンドでどのような印象が流行だったのかを紹介していきます。
男の流行りの眉毛を知りたい方は、ぜひ最後まで読んでくださいね。
昭和
昭和の眉毛の特徴は、凛々しい太い眉毛です。
男らしく、頼りがいのある男性が魅力的に感じられる時代だったので、太い眉毛が人気でした。
渡邉健さんや加山雄三さん、石原裕次郎さんなどの代表的な昭和のスターも太い眉毛をしています。
平成
平成の眉毛の特徴は、細くてきりっとした眉毛です。
目鼻立ちがはっきりしていることが好まれていたので、細く剃ってきりっとさせるのが人気でした。
代表的な俳優は、木村拓哉さんや水嶋ヒロさん、小栗旬さんなどがいらっしゃいます。
令和
令和の眉毛の特徴は、お手入れをしている!とわかるような眉毛よりも、自然に整っているという眉毛です。
流行に左右されすぎず、自分の骨格に合わせた眉毛が好まれ、どのような印象になりたいかということも重要になってきています。
例えば、坂口健太郎さんのように塩顔で太目なアーチ型の眉毛にすると、凛々しい印象になり、山田孝之さんのようにソース顔で濃い眉毛にすると、知的な印象になります。
まとめ
眉毛と一括りにしても、時代とともにトレンドが変わってきているのがとてもわかっていただけたと思います。
令和では、トレンドだけではなく個性を活かしたり、なりたい印象に近づけたりと、眉毛の形が幅広くなってきています。
どんな眉毛が一番似合うのかわからない方は、ぜひ専門のサロンなどで自分に合って、なりたい自分になれる眉毛を探してみてくださいね。
コメント