メンズ美容に興味なかった40代の人が美容に目覚めたきっかけ3選

(久しぶりに会った親戚に「年いったね」と言われた時・同年代くらいの取引先の相手が綺麗にしてるのを見た時 ・テレワークでパソコンの画面に自分の顔が大きく写ったのを見たとき)

今まで全く美容に興味がなかった人が、急に美容に目覚める!なんてことがよくあります。

一体なにがきっかけで、美容に目覚めたのか気になりませんか?

今回の記事では、40代の男性にスポットを当てて美容に目覚めたきっかけ3選を紹介していきます。

あなたもこれがきっかけで目覚めるかも?!

目次

久しぶりに会った親戚に「年いったね」と言われた時

何年も会っていない親戚と久しぶりに会った時に「年いったね」と言われたことがきっかけでメンズ美容に目覚める人が多いです。

年齢を重ねることで、シワやたるみなどが目立ってしまい、昔は若くてかっこよかった人でもケアをしていないと老けてみられてしまうことがあります。

過去を知っている親戚や知人からの指摘は、胸にグサっと刺さり、ケアをしよう!と目覚めるきっかけになるようです。

ケアを頑張って、次会った時には、「あれ?なんか前と違ってかっこよくなってない?」と見返してやりましょう。

同年代くらいの取引先の相手が綺麗にしてるのを見た時

同世代くらいの取引先の相手が身だしなみに気を遣って綺麗にしているのを見た時に、自分も美容を意識しよう!と目覚める人もいています。

「もう年だから気にしなくてもいい」「誰もみていない」など、諦めてしまっていた人も実際に綺麗にしている同世代の人を目の前にすると目覚めるようです。

やはり、仕事上で周りの反応を目の当たりにすると、自分もケアすることで同じようになるかもしれない!と、メンズ美容に力を入れることができます。

「〇〇さんいつまでも若々しくてかっこいいね〜」なんて声を聞いちゃったら、自分もやるしかないでしょう!

今まで美容に興味がなかった人がケアを頑張ってかっこよくなると「〇〇さん、最近かっこよくなってない?」と言われちゃうかも…!

テレワークでパソコンの画面に自分の顔が大きく写ったのを見たとき

2021年からコロナ禍によってテレワークが増えるようになりました。

リモート会議などのテレワーク内でパソコンの画面に自分の顔が大きく映った時にメンズ美容に目覚める人が増えてきています。

いつもはあまり鏡をみていないという人でも、「たるみがひどい」「疲れた顔をしている」など、パソコンの画面に映った自分を客観的に見ることができることで、目覚めるきっかけになるようです。

対面して見るよりも、画面越しの方がアップで見られるのでいつもよりも気になるのもわかります。

どんどんリモートワークからオフィス出勤に動きが変わってきているので、久しぶりに会った時に「肌が綺麗」「若々しく見える」など第一印象アップを狙う人も増えるでしょう。

まとめ

きっかけは些細なことがほとんどです。

実際に人に指摘されたり、同世代の人が綺麗にしていたり、自分の顔を見た時にメンズ美容のスイッチがONになります。

些細なきっかけを逃さずメンズ美容に力を入れることで、周りから憧れられるイケオジになれるでしょう。

ぜひ、まだきっかけを掴めていない人も、これを機にメンズ美容のスイッチをONにしてみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次